kanan house collectibles general store

shopping : others

■ot-a00960 Tobar リトルレッドライディングフード・ミニチュアブック

  • ■品 番・・・・・ot-a00960
  • ■商品名・・・・・Tobar リトルレッドライディングフード・ミニチュアブック
  • ■価 格・・・・・¥ 4,300 → ¥ 3,600 sold out
  • ■サイズ・・・・・w4.2×d5.3×h0.4cm
  • ■製造国・・・・・Made in England (Printed in Hong Kong)
  • ■特 徴

    ロンドンから北東へ150kmほど行ったノーフォーク郡のハールストンのセント・マーガレットの町にあるTobar(トゥバー)社が、1970年代に出版した厚紙製のリトルレッドライディングフード・ミニチュアブックです。トゥバー社は、イギリスで玩具やギフト製品の製造販売で有名なようです。こちらは超レアなLittle Red Riding Hood(リトルレッドライディングフード/赤ずきんちゃん)とThe Three Bears(ザ・スリーベアーズ/三びきのクマ)の楽しいお話とイラストがデザインされたミニチュアサイズのブックで、表紙を入れて全部で32ページありますが、リトルレッドライディングフードのお話は20ページありイラストは18枚あります。また、ザ・スリーベアーズのお話は12ページありイラストは12枚あります。また、表紙にはLittle Red Riding Hood and The Three Bearsのタイトルと森の家に住んでいる病気のおばあさんにバスケットに入った葡萄酒と焼き菓子を持っておばあさんの家の扉をたたいているリトルレッドライディングフードのイラストがデザインされています。また、リトルレッドライディングフードとザ・スリーベアーズの沢山のイラストは小さいけれどもどれもオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、リトルレッドライディングフードのお話は「田舎の快適な村に今まで見た中で最も美しい少女が住んでいました。彼女の母親は彼女をとても愛していました。また、彼女のおばあさんも、彼女を惜しみなく愛し彼女を見ては喜び心の慰めとしていました・・・」と始まります。また、ザ・スリーベアーズのお話は「昔々、森の中の自分の家に三匹のベアの家族が住んでいました。そして、それは小さなベアと中位のベアと大きなベアでした。 彼らはそれぞれ大中小のポリッジ(お粥)を食べるためのボウルを持っていました。彼らはそれぞれ大中小の椅子を持っていました。また、彼らはそれぞれ大中小の気持ちよく寝るためのベッドを持っていました・・・」と始まるようですが、どちらもこの後どうなってしまうのでしょうか。また、裏表紙にはPublished and distributed by Tobar Ltd.,(出版と販売はトゥバー社) St. Margaret, Harleston, Norfolk(ノーフォーク郡のハールストンのセント・マーガレット) IP20 OPJ また、Printed in Hong Kongの表示があるので印刷されたのはイギリスの植民地時代だったホンコンのようです。大変小さいけれどもとても存在感のある超レアなトゥバー社のリトルレッドライディングフード・ミニチュアブックです。

  • ■コンディション

    表紙を入れて全部で32ページあります。イラストの発色が良く大変きれいです。写真のように表紙の上部のLittleのlから下部のTheのTにかけて縦に53ミリ位の軽い折れスジがありますが下部以外はほとんど目立ちません。その他、僅かな傷みや汚れなどありますが折れや破れはなく大変状態が良くきれいで、Good Conditionです。

10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)

*商品はすべて税込価格です。

*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。