
Nous introduisons les marchandises belles antiquites a la mode en France.

■br-a02262 Decoupage Kasten メートヒェン&ユングデコパージュ・カルトンカステン
ドイツでおそらく1890年代に製作されたカルトン(厚紙)製のメートヒェン&ユングデコパージュ・カルトンカステンです。こちらは超レアなおそらく小さな小物入れとして作られたフタの付いた円筒形のKasten(カステン/ボックス)で、ヘルヴラウ(水色)とベージュのフタとの本体には縦に紙製のゴルト(ゴールド)の繊細なエンボス加工がされたアラベスク模様のドレスデンボルテ(ドレスデントリム)が貼られていてとても素敵です。また、フタのヘルヴラウの上部にはゴルトのプンクト(ドット)の縁飾りの中に赤いモーンブルーメ(ヒナゲシ)のお花とヴァイス(ホワイト)のクライト(ドレス)を着たメートヒェン(少女)が優しく微笑んでいるグランツビルダー(クロモ)が貼られていてとても素敵です。また、フタと本体の正面には野原でおそらく自分で作った誕生日のクーヘン(ケーキ)を持った亜麻色の髪にヴァイスのカプッツ(ボンネット)をかぶってタイユ(ウエスト)に赤いシュライフェ(リボン)を結んだゲルブ(イエロー)のクライトを着たメートヒェンと白い襟の付いたドンケルヴラウ(ダークブルー)のヤッケ(ジャケット)を着て短いホーゼ(ズボン)を履いたユング(少年)がローザ(ピンク)の日傘を差して楽しそうにお話をしているグランツビルダーが貼られていてオシャレで可愛くてとてもいい感じです。また、フタと本体とドレスデンボルテとグランツビルダーはラック(ニス)塗装のデコパージュがされているので多少の水濡れにも強く作られているようです。また、底面には15 Gr.の表示があります。また、本体の中にはおそらく厚紙に蝋のようなものでベシヒトゥング(コーティング)がされた円筒形のカステンが入れられていてとても凝った作りです。おそらく爪楊枝(つまようじ)などを入れるために作られたもののようですが、小さな小物入れとして使いながら飾るととても素敵ですね。見ているだけで気持ちが優しく癒されてしまいそうな大変可愛いメートヒェン&ユングデコパージュ・カルトンカステンです。
グランツビルダーなどに色焼けや色褪せがほとんどなく発色が良くとてもきれいです。中は汚れがなく大変きれいです。底面に軽い折れスジがあります。その他、多少の傷みや汚れなどありますが剥がれや破れはなくとても状態が良くきれいで、Good Conditionです。
10,000円以上のお買い上げで送料は無料です!!
(ご注文商品の合計金額が10,000円以上になった場合には送料は無料です。また、追加のご注文でお買上げ合計金額が10,000円以上になった場合にも送料は無料です)
*商品はすべて税込価格です。
*掲載されている写真には全て著作権がありますので、無断でのご使用はお断りいたします。